ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2013.08.25 Sunday

HOLM230 エコロジー情報 HOLM230発電所

JUGEMテーマ:日常



太陽がないHOLM230発電所

さて、日々の発電量をお伝えします。




大きなくすのきモニター




 

やっぱり雨の日は 発電できませんね・・・・・・・。



 

   


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ


にほんブログ村

広島ブログ


          にほんブログ村・広島Blogに参加しています。
         ボタンを押して応援宜しくお願いします。m(_ _)m

2013.07.25 Thursday

屋根の上のソーラーパネル

JUGEMテーマ:日常


HOLM230です。

なんだか 崖の○○のぽにょ みたいなネーミングV(^^)

めったに屋根になんか上らないんですが、工事で足場があるので

勇気を振り絞って上ってみた

なかなかすばらしい景色に酔いしれて・・・・・・

っていうか、怖くてそれどころじゃありませんでした。

でも、綺麗にソーラーパネルが並んでましたよ!!

 











 

   


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ


にほんブログ村

広島ブログ


          にほんブログ村・広島Blogに参加しています。
         ボタンを押して応援宜しくお願いします。m(_ _)m

2013.07.25 Thursday

HOLM230発電所 今日の発電状況V(^^)

JUGEMテーマ:日常

こんにちは

HOLM230発電所です。

蒸し暑い日が続きますね。

こんなときに威力を発揮するのが 『 HOLM230発電所 』

本当はアツすぎるのも発電量が減っちゃうんです(ー ー)

さて、今日は朝5時ぐらいから働いてますよ!!






一ヶ月の推移はこんなんですよ





さて、せっせと働きますかぁ

いっぱい発電して エコなHOLM230を目指します。


 

   


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ


にほんブログ村

広島ブログ


          にほんブログ村・広島Blogに参加しています。
         ボタンを押して応援宜しくお願いします。m(_ _)m

2013.05.14 Tuesday

HOLM230発電所より く(^ ^) 天気のいい日は働きますよ!!

JUGEMテーマ:日常


こんにちは、HOLM230発電所です。

ここのところ、すごくいい天気が続きますね。

発電所も大忙し!!

さて、いまの発電所状況はと







クスノキ5本分のエコ活動!!

がんばってくださいね。

というわけで、HOLM230発電所のコンセプトは・・・・・・・・・・・





とまあ、こんなわけなんです。

これからもどうぞ宜しくお願いします。


 


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ


にほんブログ村

広島ブログ



にほんブログ村・広島Blogに参加しています。
ボタンを押して応援宜しくお願いします。m(_ _)m

2013.04.26 Friday

HOLM230 今日のエコ活動

JUGEMテーマ:日常
 

こんにちは、HOLM230です。

広島県福山市 今日はあまり良い天気ではないですね。

さて、今月から始まりました 『 HOLM230発電所 』

今現在ここまでエコになりました。







やっと、クスノキ一本分!! エコが出来てます(^ ^)

おてんとうさまの顔が見えないと、なかなか発電所が機能しないんですが、

一週間のエコ活動はこんな感じです。




このエコが、どんどん伸びていくと・・・・・・・・・・・







中庭のバラ達もどんどん花が咲く!!

すごいいっぱいつぼみがあるんですよ。

HOLM230は、エコに発電し、中庭ナチュラルガーデンで緑を育てる。

エコな町 HOLM230 どうぞよろしくです。



 


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ


にほんブログ村

広島ブログ



にほんブログ村・広島Blogに参加しています。
ボタンを押して応援宜しくお願いします。m(_ _)m

2013.04.19 Friday

HOLM230発電所より 運行状況報告です。

JUGEMテーマ:日常
 

広島県福山市駅家町 HOLM230発電所です。

今日は晴天 風が強いですが、屋根裏は良い日差し。

今日の14:00現在の発電状況です。






やっぱりお昼までが日差しが強いようですね。

お昼過ぎがピークのようです。




がんばってエコ活動してます。

ではでは。


 


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ


にほんブログ村

広島ブログ



にほんブログ村 広島Blog ランキングに参加してます。

ボタンを押して応援宜しくお願いします。

2013.04.18 Thursday

HOLM230発電所 14:00稼動しました。 

JUGEMテーマ:日常
 
HOLM230発電所稼動

これからHOLM230のエコ活動 日々の発電内容をUPしていきますね。

稼動したばかりですが、

4月18日 14:15 良い天気








動き始めてますね。

ではでは  V(^ ^)



 


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ


にほんブログ村

広島ブログ



にほんブログ村 広島Blog ランキングに参加してます。

よろしければボタンを押して応援宜しくお願いします。

Powered by
30days Album